大阪マラソン2018

先日、大阪マラソン2018の抽選結果が発表されました。

 

今年の大阪マラソンの倍率は

募集定員 30,000人に対して、エントリー数 120,827人

倍率 4.03倍❗️

 

ちなみに過去のエントリー数は

第1回 2011年  154,822人  倍率 5.53倍

第2回 2012年  145,254人  倍率 5.19倍

第3回 2013年  143,351人  倍率 5.12倍

第4回 2014年  137,768人  倍率 4.9倍

第5回 2015年  130,075人  倍率 4.5倍

第6回 2016年  126,867人  倍率 4.37倍

第7回 2017人  123,316人  倍率 4.11倍

 

見事に毎年倍率が下がっていますね😅

 

ラソンブームが落ち着いてはきましたが、それでも4倍の競争率❗️

参加できただけで自慢できる大会ですね✨

 

私は第4回大会から毎年大阪マラソンにエントリーしています。

そして、見事に全部落選しています😒

 

今回で5回目!そろそろ当選してもいいだろうと思いつつ、今年も落選するんだろうな⁉︎と思ってしまいます。

 

さて今回の抽選結果はと言いますと❗️

 

f:id:happy-sarakei:20180615233520j:image

 

なんと当選しました😳

当たると思っていなかったので、かなりビックリしました❗️

嬉しさよりも驚きのほうが大きかったです。

 

大阪マラソンの抽選結果は、メールとマイページから確認できるのですが、メールでの確認方法に少しばかり不満があります😠

 

そのメールがこちら

 

f:id:happy-sarakei:20180615234606j:image

 

メールの件名で結果が分かってしまう事です❗️

 

もし落選していたら、件名だけで抽選結果がわかってしまうので、メールを開く気も無くなってしまいます😭(実際過去にメールを開く前に削除したことがあります)

 

せめてメールを開くまで、抽選結果がどうなっているのかドキドキさせてほしいですね😂

 

さて、大会は11月25日(日)、まだ5ヶ月近くあります。

これだけ時間があればちゃんと練習して、本番に臨むことかできます‼️

 

フルマラソンは今まで5回走ったことがあり、自己ベストは3時間58分56秒です。

(以外な事にサブ4達成してるんです❗️)

 

今までは、練習しないといけないな〜と思いつつも、ななか気分が乗らず走り込む事が出来ませんでした。

多くても月に60km走ればいいほうだったです😅

 

今回こそはちゃんと練習し、自己ベスト更新❗️

目指せ3時間半‼️

 

ちゃんと練習する為にも、ブロブに練習内容を更新していきたいと思います。

(心が折れたらごめんなさい😞)

 

ちゃんと練習し自己ベスト更新なるか❗️

練習せずにボロボロの結果になるか❗️

 

結果は11月25日に明らかになります‼️